2016年2月24日水曜日

【美容】精油っぽいのがお好き

シンプルライフを志す外資系OL(仮)としては、
持ちモノは少なく
持つモノは厳選して定番化
を心がけています。

そんな中でも
この一年ほどで、着々と増えているモノがあります。
それは



精油の香りがするモノたち。


最初は、THREEのヘアケアラインを試した時に
「精油の香りってなんかリラックスする〜!」
と感動したのがきっかけ。

それまでは、シャンプーや香水なども
わりと人工的な甘い香りが好きだったんですが、
精油にハマってからはこの柑橘系の自然な甘さが
クセになってしまいました。

中でもTHREEのスキンケアは、口コミでも評判のとおり
本当にいい香り!!
精油だけどいわゆるハーブっぽくなく、
甘い柑橘系の香りと言いますか。
私は毎日ハンドプレスしながら「いーい匂い♡」と
フガフガしております。笑

シンプルライフを志すようになってから、
やはり体が人工的なモノより
自然なモノを求めるようになったのかも知れません。

あと狙っているのは
ヤシノミ洗剤で有名なサラヤさんという会社の、
ハッピーエレファントという食器洗い洗剤。
ヤシノミ洗剤は無香料ですが、
こちらはラベンダーとグレープフルーツの精油の香り付だとか。
先日ドラッグストアでテスターを匂ってみたら
好みどストライクだったので、
今使っている洗剤が切れたら買ってみます!


というわけで、たまにはOLっぽい記事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿